ゆみるくの備忘録的なもの

色々なことをてきとーに。持論多めの予定

あなたもスショ私もスショ(寝る方法)

みんな寝てますか

私は寝たくないのでブログを書いてます

絶対寝た方がいいんだけどね

 

題名のスショってなんやねんって方頭が正常で良いと思います

フォロワーが作り出した省略言葉で 睡眠障害の意味です

 

眠れない時どうしたらいいのか

私がやってる順(歴代)はこちら

目を瞑る

朝まで起きる(四時くらいになったら諦めて寝れたりします)

ヒーリングミュージックをかける

自立訓練法(自己催眠)をかける

マインドシャッフルを行う

です

 

ちなみに私は今どれもしたくない気分です

1番効くのが下の二つ

むかしはヒーリングミュージックでどうにかなってたんですけど今は下二つしか効かなくなりました

三つ目までは言葉の通りなので省略

 

自立訓練法 自己暗示です

ちなみにこれ上手く使うと朝起きる時も楽です問題は慣れてくると飽きてやる気がなくなることです

詳しくはここ 

https://kenkousupport.kyoukaikenpo.or.jp/support/02/20151113.html

健保協会がやり方出してるの初めて知ったよ

ちなみに健保協会は大抵の会社が健康保険に入る時に使ってるところだよ

社会保険事務所年金問題で揉めた結果 年金事務所 健保協会(協会けんぽ) ハローワークに別れたっていう流れがあったりします

これは豆知識 あれだよあれ 消えた年金問題ってやつ(本当は消えたわけではないんだけどね言葉が一人歩きしたね)

ちなみに補足 暗示は6つあるんだけど今見たら2つしか紹介してなかった ダメじゃん

ってことで別のとこ

https://www.ritsumei.ac.jp/ssr/kokoro/article.html/?id=21

立命館のやつ ちなみに全部中身は見てないから問題あったら言ってください

公式は多分あってる

 

あとはマインドシャッフル

iPhoneとかだとアプリが出てるよ

全く関係ない単語を並べて想像する事で大したこと考えてないじゃんねよって 脳に認識させるやつ 結構効く

今から私もやると思う 諦めが肝心

 

ぬいぐるみ。