ゆみるくの備忘録的なもの

色々なことをてきとーに。持論多めの予定

今使ってるパーティ

最初にいっておきます欠陥構築です

構築にすらなってません構築ください...

 

 

 

f:id:y_milk_u:20140226185116g:plain

とげまる/トゲキッス@達人の帯

 エアスラッシュ/マジカルシャイン/だいもんじ/はねやすめ

 大文字の使い勝手がいい 交代される相手が鋼が多いのでよくささる

 気持ち的にはエアスラッシュより使ってる感じ

 命名・調整ともにフォロワーさんに考えてもらったポケモン。すごくお気に入り

 

f:id:y_milk_u:20140226200418g:plain

ゲンガー/ゲンガー@ゲンガナイト

 みちづれ/まもる/かなしばり/ほろびのうた

 害悪 ちゃんとすばやさとか確○とかがわかる人だと確実に一体運がよければ二体もっていける

 受けループと苦手なのを倒すのに使う まもるかなしばりはつよい

メガゲンガーの色違いに惚れて作ったけど色違いででなくて普通の色

 気分が向いたらまた孵化します

 

f:id:y_milk_u:20140226191142g:plain

ヒャッハー/ワルビアル

 はたきおとす/じしん/

 はたきおとす強すぎ はたきおとすと地震しか使わない模様

 フォロワーさんが使ってたポケモン

 よってさらしていいのかわからんのでくわしくはかかない

 命名者は自分 少し気に入ってる

 

f:id:y_milk_u:20140226200455g:plain

クレセリア/クレセリア@ゴツメ

 サイコショック/れいとうビーム/めざめるパワー/つきのひかり

 耐久用 メガガルーラとかを倒せるやつ

 ゲンガーやワルビアルの交代先につかってる

 もらい物で色違い美しい

 れいとうビームは凍るから強い

 

f:id:y_milk_u:20140226200447g:plain

すいようび/ロトム@ものしりメガネ

 ハイドロポンプ/10まんボルト/ひかりのかべ/ボルトチェンジ

 まさかのものしりメガネ

 こいつはこだわらないからこそ強いと思ってて、でも火力欲しくてこうなった

 割りとよく仕事してくれるよ

 ひかりのかべはマルチのなごり()

 SVじゃないから孵化しようと思いながらも放置

 

f:id:y_milk_u:20140226200427g:plain

フシギバナ/フシギバナフシギバナナイト

 ギガドレイン/やどりぎのタネ/こうごうせい/ねむりごな

 メタおおすぎてつらいです

 せめてやどりぎ消してヘドロほしいなーって

 といってもねむりごな要因と化してるのでガッサでよくね?ってなってます

 本当いうとナットレイいれたい...

 

というわけでパーティさらしてみました

たいてい相手は鋼フェアリーあたりをだしてくるので

鋼をキッスで倒してます

上三匹は単体で無双できてすごく使いやすいので残り三匹どうしましょうか...って感じです

 

みてくれてありがとうございました!