ゆみるくの備忘録的なもの

色々なことをてきとーに。持論多めの予定

マドレーヌ

欠陥構築さらしましたが弱い人がさらしても意味がないので

うちの秘伝()のマドレーヌの作り方をご紹介します

小学生の自分でもできたのでオーブンさえあれば簡単にできるはず

かなり甘いよ

 

 

材料

マーガリン(200g)

砂糖(200g)

小麦粉(200g)

ベーキングパウダー(5g)

卵2~3個

※砂糖と小麦粉を別々でふるいにかけて、さらさらのじょうたいにしておきます

 

入れ物

アルミのカップ

 

  1. マーガリンを弱火でとかす
  2. 1に砂糖をいれます
  3. ベーキングパウダーと小麦粉を入れます
  4. さらに卵をいれて、混ぜます
  5. ある程度の硬さになるまで(抵抗感がきて混ぜにくくなるくらい)まぜます
  6. カップにいれます(6割くらいまで)
  7. 160℃までオーブンあたためます
  8. 12分セットします
  9. 完成!!

 

以上です

もし出来た 出来なかったなどの感想あったらコメントください

 

注意:材料用意してみたらわかると思いますがカロリーすごいです 

クックパッドでやったらいいんじゃあ…ってかいてから思ったけど気にしない方向で