ゆみるくの備忘録的なもの

色々なことをてきとーに。持論多めの予定

仕事:眠気との戦い

黒歴史的なの残すか残さないのか迷いましたが残す方向性にしました

ただ変更して正直TwitterのID消すか迷ってます

ゆーてこのブログ見てる人Twitter経由だから意味なくね?感あるからそのままでも良いかもしれません

困ったら消そうかな。


さて、題名通り眠気との戦いについて

今後誰かの参考になるといいなと思いつつ残しておきます


最終的な1番よかったものは後ほど

対策方法(検討項目順)

①目薬

②コーヒー

③運動

④片足立ち

⑤昼休みに寝る

⑥こっそり寝る

⑦結論


①目薬をさす

これは最初に思いつくと思います。みんな目を酷使して疲れてるよね。

正直これはあまり効きません


②コーヒーを飲む

カフェインの力を借りようぜってやつ。効くのはだいたい15-30分後。弱い眠気には即効性ある時もある

カフェイン中毒の方はないと死活問題になるやつですね。

これでもたまに効かないとかあるけど一般人には概ねまずこれ!っていう万能的なの

コーヒー無理なら濃いタイプのお茶でも可カフェイン接種できるから妥協案になる

ディスカウントストアで30-40円で売られる缶を私は買ってる


③運動

こっそり体動かそうぜってやつ

トイレか人がいないところで体動かすのもたまに目が覚める

おすすめはシャドーボクシングとオードリー春日が腕前にしたり後ろにしたりするタイプの動き(筋トレらしいね) 仮想敵を考えると尚おすすめ

不審者にならないよう見つからないようにすること


④片足立ち

人間は三つのことを同時にやると眠気がなくなるってやつ

足上げて腕でバランスとりながら違うこと考えます

一瞬目が覚めます(あんまり意味ないか)


⑤昼休みに寝る

これ一般人も割とやってる必須行為です

15分位がおすすめらしい。目を瞑るだけでもマシにはなる。コーヒー飲んだあと寝るといい感じの時間に起きれるらしいよ。


⑥こっそり寝る

最終手段。仕事中に寝てる判定されるよりはマシ。トイレで寝るといいです。必ずコーヒーを飲んでガチで眠ることがないように

これは正直最強だけど怪しまれないように本当のガチ最終手段にしたいです


⑦結論

そもそもオタクは睡眠不足になりがちなのでちゃんと早く寝ような

あとは食べるの好きじゃないなら昼ごはん抜くとインスリン出ないので眠気がそもそも出なくなるけどおすすめはしません

悪夢見たりして眠気どうしようもなかったら一つずつやってみるといいです

スショ(睡眠障害)が検討した眠る方法は気が向いたら更新予定です


ねこ。